« ☆〜2007・8〜年末年始休業のお知らせ☆ | メイン | ☆メリークリスマス♪☆ »

☆【Rさん】トキメキストライプワンピース made by クラスターストライプギャバジン☆

Rさんより、作品画像とコメントを頂きました。


ストライプギャバジンワンピース【布生地通販a-priori】


『生地もとても綺麗で今まで以上に素敵な作品が出来ました。 このワンピースを着ていたら友達に「どこで買ったの?もしかして自分で作ったの?」と私にとって最高のほめ言葉ももらいました。 理想のワンピースができてとても幸せです。 自分の成人式に着ていこうと思います。』

こちらのワンピースの襟は、衿の布はドレスを作ったときのあまり布を、 Rさんが先生に頂いたそうです。 サテンのような厚めの生地だそうです。 a-prioriのスーツ地の中でおそらく一番人気だと思われるこのクラスターストライプギャバジン、 きっと、光沢感のあるサテンとも相性抜群だと思います♪ ご自身で製作されたワンピースで、成人式に出たらきっと一生の大切な思い出になりますね。 私個人的には、ウェストの切り替えのベルトがあることによって、 くびれの出るラインがとても可愛いと思います☆

この生地を使った感想をRさんにお聞きしたら、




『この生地は結構縫いやすい生地だと思います。
特に困った点もありません。
作っているときは「早く着たいな〜」って思っているので苦労したところとかもあんまり覚えていません。』




とお答えいただきました!
やっぱり、出来上がった様子を想像しながら製作していると、
大変なことも大変だと思わず、楽しい気持ちになりますよね。
きっと私なら、ニヤニヤしながら縫ってしまいます(笑)








Rさんのお使いになった生地はこちらです。


布通販/生地販売a-prioriへ

[ap-1022]
クラスターストライプギャバジン(ブラック)



適度に光沢を持った、マニッシュなかっこよさを持ったギャバジン素材になります。









布生地通販ショップa-priori(アプリオリ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-priori-shop.com/mt/mt-tb.cgi/106