« ☆メリークリスマス♪☆ | メイン | ☆あけましておめでとうございます☆ »

☆【みみさん】ジャケット、クロップドパンツ、キャスケットmade by ストレッチモールスキン☆

みみさんより、作品画像とコメントを頂きました。


セットアップ作品【布生地通販a-priori】



『布は、縫いやすく、高級感ありで、私のような初心者さんも腕前より上手く仕立てられます!
ストレッチがきいているので、細身のデザインでも動きを妨げません。
これで、友達と、”戦いごっこ”してます…。
あえて、ネクタイはせず、ちょいわる風にしてみました。
子供の頃から、きちんとした装いをして欲しいと思い、製作しました。
デニムパンツにも良く合います。』



いつも、作品画像を見させていただいて驚くのは、皆さん手作りの域を超えて、既製品のような仕上がりですよね!
それでも、こうして帽子までお揃いの生地で作れてしまうというのは、やはり手作りの醍醐味!!
しかも、みみさんはこのお写真にある息子さんと、下の弟さん、2人にお揃いで製作されたそうです。
可愛いですよねぇ♪



生地についてのご感想はコメントにも頂きましたが、このストレッチモールスキンは、とても縫いやすくて、扱いやすかったそうです。
ずれないから、裁断もしやすく、まち針もあまりうたなくて済んだとのことでした♪


しかも、普通だったらこのお値段では買えない、かなりお買い得な生地なのです。








みみさんのお使いになった生地はこちらです。


布通販/生地販売a-prioriへ

[ap-2001]
ストレッチモールスキン(ブラック)



とても柔らかな質のいいコットンストレッチモールスキン素材です。

カジュアルですが、高級感も兼ね揃えた優秀な生地なのです。









布生地通販ショップa-priori(アプリオリ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-priori-shop.com/mt/mt-tb.cgi/108